今週末はついにクリスマスイヴですね。

クリスマス目前のこの時期は、クリスマスの準備をするのも楽しいし、クリスマスソングを聴いては心が躍る、楽しい時期ですね。

最近では日本でもクリスマスマーケットが開かれていて、グリューワインで体を温めながら、クリスマスの飾りを探すのも、とても素敵な時間です。

そして、忘れちゃいけないのがクリスマスプレゼント。

皆さん、大切な人へのプレゼントはもう用意できましたか?

【デンマークのプレゼント事情】

ヴェアホイが生まれたデンマークでも、もちろんクリスマスは特別な日であり、大切な人とプレゼント交換をします。

デンマークでは家族でクリスマスを過ごすことが多く、家族間でプレゼントの交換をするのが一般的。

ですが、デンマークではなんと、家族間であらかじめ欲しいもの書いたウィッシュリストを回すそうです!

そこには欲しいものが書かれていて、ウィッシュリストの中からプレゼントを買って相手に渡すのです。

 

確かに、欲しいものが確実に手に入るのはいいと思うのですが・・・

我々日本人にとってはサプライズ感も含めてのプレゼントの楽しみなので、ウィッシュリストはちょっと驚きですね。

ここにもデンマーク人の合理主義が表れているのかもしれません。

ヴェアホイが素晴らしい聖なる夜を演出します。

さて、ここ日本では、プレゼント交換はカップル同士の大事なイベントです。

今年の大切な人へのクリスマスプレゼントには是非ヴェアホイを送ってください。

サファイア・クリスタルガラス、天然木、本格カーフレザーを使ったNAUTICコレクションは、聖なる夜の贈り物にピッタリです。

高級バンブーケースに入っているので、ケースを見た時の喜び、ケースを開ける時のドキドキ感もプラス☆

きっと大切な人の驚きの笑顔が見れるはずです。

素敵なクリスマスを☆